• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2017.06.18
緑道と商店街が帰り道

rayons 101号室は東急目黒線 西小山駅と東急東横線 学芸大学駅にアクセスできる物件。

どちらの駅もにぎやかな商店街が充実しています。

 

 

東急目黒線 西小山駅は武蔵小山駅の隣駅。武蔵小山駅は商店街が栄えている町として有名ですが、

西小山駅だって負けていません。

西小山にこま通り商店街にはたくさんのお店があります。

 

IMG_2663

 

すこしレトロな雰囲気をもつ素敵な街で、生活にはとても便利な場所です。

駅から商店街にはいってすぐ近くには何やら気になる看板が…

 

IMG_2709

 

IMG_2671

 

とりあえず、腹ごしらえをすることにしました。

麺屋 百式さん。内装はきれいで清潔感がありました。

女性1人でも気兼ねなく入れます。

名物 渡り蟹のつけ麺を注文。850円でした。

 

IMG_2675

 

まるで蟹のビスクのような香り、濃厚な味。おいしかったです。

お近くに寄られた際は是非。

 

商店街にはドラックストアやお花屋さん、鮮度が売りの魚屋さん、八百屋さん。

お持ち帰りも可能なお惣菜屋は定番のコロッケから、餃子、本格派カレー、台湾料理まで。

毎日通っても飽きないぐらい、たくさんのお店が並んでいてとてもにぎわっています。

 

商店街を抜け、少し進んでいくと緑道に出ます。

 

IMG_2659

 

元々、立会川という河川でしたが現在は暗渠化され、緑道となっています。

春には桜が咲き誇るそうです。今の季節は青々としてますね。

 

そして、緑道を通ってたどり着く物件がrayons 101号室です。

 

rayon_101

 

R0061408のコピー

 

ガラスブロックが特徴的なお部屋です。

収納を十分に設け、水回りもコンパクトにまとめているので、

7畳の居室を最大限に使えます。

 

東急東横線 学芸大学駅までも徒歩20分でいけます。

こちらも ながーい商店街があります。

 

IMG_2588

 

東急目黒線 西小山駅から目黒駅までは電車で5分ほど、

東急東横線 学芸大学駅から渋谷駅までは8分で着きアクセスも抜群!

 

どちらの商店街もたくさんのお店があるので、是非お気に入りのお店を見つけてみてください!

お問い合わせお待ちしております。

 

by konno

TOP > ブログ > 緑道と商店街が帰り道
TOPに戻る
MAP