• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

    仲介業者の方は専用ページよりお問い合わせください。

TPO BLOG

2018.11.22
KAMIUMA PLACEでモデルルーム開催中です

立川駅の拳山荘101号室に続いて、

三軒茶屋駅のKAMIUMA PLACE 105号室でもモデルルームを開催中です。

 

R0069606

 

105号室は玄関側に水回りを集め、

玄関とその奥のワンルームの間にステップを設けた、天井高の高いお部屋です。

 

KAMIUMA_PLACE_105

今回は収納などをパーティション代わりにして、ワンルームの中に3つの空間を造り出しました。

 

105_モデルルーム

 

①リビング

 

R0069616

 

一人暮らしを想定して、ソファは置かずにカーベットを敷き、

あぐらをかいたり寝そべりながらTVを見られる空間としました。

天井高が高いお部屋なので、椅子ではなく床に座ることで、空間の広がりをさらに活かすことが出来ます。

 

②寝室

 

R0069615

 

部屋の隅にベッドを置き、その横に収納を配置することで、

ワンルームの中にも落ち着いた寝室空間を演出しました。

 

写真では白飛びしてしまっているのですが、

頭側のRC打放しの壁には裸電球のライトがついているので、

寝る前の読書などにちょうど良い使い勝手になっています。

(寝室のサイドテーブルに置いておく、スタンドライト代わりのイメージでしょうか。)

 

③デスクスペース

 

R0069611

 

最後はPC作業や勉強をするためのデスクスペースです。

8.6帖のお部屋にリビングと寝室を造っても、

大きめの机を一つ置くだけのスペースが十分にあることがわかります。

その横に背の高い家具を置くことで目線が上に上がるため、

天井高が高いお部屋で床面近くに家具が集まり、がらんとした雰囲気になってしまうのを防いでいます。

 

また、寝室と同じく壁面の裸電球をデスクライト代わりに使用することが出来ます。

 

R0069612

 

1階の天井高が高いお部屋は、残すところ105号室のみ。

年末に向けてお部屋探しはいかがでしょうか。

 

by hachiga

TOP > ブログ > KAMIUMA PLACEでモデルルーム開催中です
TOPに戻る
MAP