• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

    仲介業者の方は専用ページよりお問い合わせください。

TPO BLOG

2018.12.04
新築物件「タケイハウス」のご紹介

京急線 雑色駅から徒歩8分のところに、新築物件が完成いたしました!

物件名は「タケイハウス」です。

 

 

1280×960-4492

 

コンクリート地にカタカナで書かれています。可愛らしい。

 

1280×960-4494

 

外観はこんな感じです。

2階建ての建物になっており、A~H号室の全8戸を募集します。

 

設計者であるarchitectureWORKSHOPの北山恒さんは、

タケイハウスのコンセプトについて以下のようにコメントしています。

 


にぎやかな雑色商店街、点在する町工場、木造住宅やアパートが混在し、独特の魅力を持つ街の風景があります。
そこに、昔からのコミュニティに参加しながら、新しい人間の関係性をつくりたいと考えました。

 

1階中央に設けた大きなダイニングスペース(コモンダイニング)を中心として、

8つのお部屋で生活を共有することのできる構成となっています。

 

核家族化する現在において、こういった共有空間を集合住宅に設けることで

人々の新たな関係性を生み出すきっかけになるのではないでしょうか。

(北山さん設計といえば、門前仲町のHYPER MIXも手掛けています!)

 

では早速居室部分をご紹介していきます。

 

★R0069799-1

 

写真はA号室になりますが、どのお部屋にもロフトがついているので

共通して天井が高く立体感のあるお部屋が特徴です。

 

タケイハウス_A

 

A号室は玄関側が天井までガラス張りになっており、ロフトまで明るい光が届きます。

水回りをコンパクトに抑えた分、居室に十分な広さを確保することが出来ました。

 

A号室以外のD、E~H号室はほぼ同じ仕様で、ロフトが付いているお部屋です。

 

 

続けて、B、C号室もご紹介。

タケイハウス_1F配置図

 

B、C号室は共用のダイニングスペースを抜けてお部屋にアクセスします。

 

 

1280×960-4467

 

写真はB号室ですが、C号室もB号室を反転させたタイプのお部屋です。

他のお部屋と同じく、天井高を確保したロフト付き。

 

タケイハウス_B

 

こちらのB号室とお隣のC号室の水回りは、共用の設備をご利用頂きます。

 

次はタケイハウスの特徴である、充実した共用部をご紹介します。

 

まずは建物1階の中央に位置するコモンダイニングから。

こちらは入居者の方であれば誰でもご利用頂ける設備となっています。

 

長~いダイニングテーブルがお部屋の中央に配置されています。

IHコンロも持ち運びが可能なので、これからの季節お鍋を中央に囲んでお食事なんていかがでしょうか。

炊飯器も設備についているので、みんなで一品ずつおかずを持ち寄りご飯を食べたりするのも楽しそうです。

 

1280×960-4523

 

共用キッチンにはダイニングテーブルと椅子、IHコンロ、シンクが揃っており

料理用の備品もしっかり用意されています。

 

1280×960-4528

 

1280×960-4533

 

1階にはコモンダイニングの他に、浴室とトイレ、洗濯機もあり

B号室とC号室の方がご利用できる共用設備です。

 

1280×960-4449

 

お風呂は広い浴槽の付いた浴槽が設置されています。

また洗濯機の上には乾燥機もついていますのでお洗濯物も物干しの手間無く乾燥させることが出来ます。

 

  1280×960-4445

 

B、C号室をお友達と借りて、2DKのような間取りとして利用するのもいいですね。

 

今後の詳しい募集情報については、近々HPに情報を掲載していく予定です!

是非お問い合わせ下さい。

 

by hirata

TOP > ブログ > 新築物件「タケイハウス」のご紹介
TOPに戻る
MAP