• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2019.02.17
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

昨年の10月に南青山にオープンした、

SHARE GREEN MINAMI AOYAMAへ行ってきました。

 

sdr

 

「緑豊かな広場を中心にカフェ、ショップ、オフィスが共存。
多くの人々が自然と集まり、一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれる新しいかたちのスポット。」

をコンセプトに、都会のど真ん中に緑あふれる空間が演出されていました。

 

プロデュースはTRANSIT GENERAL OFFICE、ランドスケープデザインはSOLSOが手がけています。

 

sdr

 

まず目に飛び込んでくるのは、昔懐かしいフォントで「COFFEE」と書かれた倉庫のような建物。

コーヒー豆、焙煎、抽出にこだわった、Little Darling Coffee Roastersというコーヒーロースターのお店です。

 

sdr

 

店内では大きな袋に入れられた豆を焙煎していて、お店の外まで香ばしい香りが漂っていました。

 

sdr

 

SOLSOがランドスケープデザインを手がけていることもあり、珍しい植物を購入できるSOLSO PARKも併設されています。

大きめの植物や吊るしの植物など、インテリアとしても楽しめそうな様々な種類の植物が並んでいました。

 

sdr

 

sdr

 

そしてそのお隣にはALL GOOD FLOWERSというお花屋さんが。

最近はコンセプトを前面に押し出した、特徴のあるおしゃれなお花屋さんが多いですよね。

 

cof

 

SOLSOといえば、TPO物件のTOKOROZAWA SUBURBAN COURT(申込み有)の植栽も手がけて頂きました。

 

R0053209

 

SOLSOは2日前に開業した日本橋の話題のホテル、HAMACHO HOTELの植栽も手がけているそうです。

いつかまたTPO物件の植栽もお願いできたらなぁと思っています。

 

by hachiga

TOP > ブログ > SHARE GREEN MINAMI AOYAMA
TOPに戻る
MAP