• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2019.03.31
事前申込とは?

「借りる」のお部屋ページに「事前申込み有」という表記が出来ました。

どういう意味・・?と思われていた方も多いかと思います。

改めて事前申込についてご説明させていただきます!

無題o

 

 

事前申込みとは、「空き予定」で募集しているお部屋について、お部屋が空く前に申込みをしていただける仕組みです。
事前申込みをした方は、空いたあとに申込みをした方より優先されるようになっています。

事前申込みの場合は「同時審査」での受付となり「先着順」ではありません。
そのため、既に「事前申込み有」という表記になっていても申込みを受付けることが出来ます。
退去後に必ずご内見をしていただき、その後申込み(審査)を進めるかどうかをご自身で決めていただけますので、希望度が高い場合は事前申込みをお勧めしております。

 

手続きの流れは以下となります。



<事前申込みの方法>
「賃貸借申込書」に必要事項を記載の上、 締切日までにメールまたはFAXにて弊社までお送りいただきます。



 <事前申込みの受付期間>
退去日の前日までとなります。
※具体的な退去日等につきましては、弊社よりお知らせいたします。



<事前申込み後のご内見期間>
退去日から一週間程度の期間内でご内見いただきます。
※水曜・祝日を除く10:00から18:00までの間でご内見の予約を承ります。


<事前申込みの注意事項>
・空室となるまでの期間に申込みが複数入った場合は、貸主による同時審査となります。
・内容によっては別途ご提出書類をお願いする場合があります。
・事前申込みをキャンセルされる場合、キャンセル料はかかりません。
・保証会社利用が必須の物件につきましては、ご内見時に「保証会社申込書」へご記入いただきます。



<内見予約の注意事項>
・退去直後のため清掃前の状態となります。
・退去の延期等、状況によっては上記日程通りにご内見いただけない場合がございます。
・事前申込みをせずにご内見いただくことは可能ですが、事前申込みをされた方がいる場合は
 そちらの方が優先となります。

 


尚、申込書はお問合せいただいた方へメールにてお送りしております。

 

お問合せお待ちしております。

 

by yoshida

TOP > ブログ > 事前申込とは?
TOPに戻る
MAP