• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2019.06.06
キッチン下の見せる収納

「キッチンの下はどう使えばいいんですかね…?」

TPO物件の案内をする際によく言われるセリフ、ベスト1位なのでは?と思うぐらい聞かれます。

そこで今回はキッチン下のお手軽収納術をご紹介します!

 

 

TPOではいわゆる普通の「システムキッチン」が付いてる部屋が少ないです。

スケルトンキッチンのような足元に扉の無いキッチンが多いため、実際に内見すると

「どうやって使えば良いのか分からない」と悩む方も多いと思います。

 

しかし!収納に扉が付いていないからこそ、利用する用途に合わせて

自分らしく、機能的な空間にカスタマイズできるのです!

 

たとえば1人暮らしを始めたてのキッチン下。

 

IMG_7018-3

 

(実際に1人暮らししてるスタッフのキッチン下の物を持ってきてもらいました)

食材のストックは少なめ。調味料やジップロック等も有りますが

1人暮らしなので個々の量はそこまで多くない。というタイプ。

そんな方にオススメしたいのは、コレ!

 

IMG_7016-2

 

見たことある人も多いと思います。

100円均一でも売られている書類ボックスです。

コレに調味料やキッチン道具を入れて並べるだけ!

 

IMG_7012-1

 

IMG_7014

 

スッキリとした使いやすいキッチンに早変わりです。

レトルト食品系は「立てる」収納をする事でどこに何があるのかすぐわかるのが良いですね◎

奥にスペースも空いたのでまた別の収納にも使えそうです。

今回はシンプルな白いものを使いましたが、

部屋のテイストによってはカラフルなものだったり、木目が付いているものを買っても良いと思います。

 

他にも、キッチン下にゴミ箱を収納することも可能。

使うときは引き出しのように外に出して、使わないときは隠しておくことが出来るので

綺麗なキッチンを保てるのではないのでしょうか。

 

また、今回は簡単なキッチン収納でしたが、「TPOのDIY日記 vol.2~キッチンの収納編~」と言う記事では

スノコ板とベニヤ板で作る簡単な棚作りをご紹介しています。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

by konno

TOP > ブログ > キッチン下の見せる収納
TOPに戻る
MAP