• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2019.11.18
造り手のこだわり

  先日、新築物件「KOMORE bldg.(コモレビルディング)」に初めて行ったのですが

想像以上のクオリティでとても感動したので少し語らせてください。

 

 

フローリングの写真を撮ってきたのでこちらをご覧ください。

(分かりやすいように少しコントラストを上げています。)

 

床1

 

フローリングは無垢材でとても肌触りの良い素材です。

TPO物件のフローロングで無垢材を使用していると言う点では、珍しいことではありませんが

赤く記された部分をよく見てください。

 

床2

 

無垢材のフローリングは、一枚一枚の板になっていて、それをパズルのようにつなぎ合わせています。

つまり、この部分は職人さんがそのバラバラになっている板の中から

似た木目(もしくは同じ木目)を探しだして、つなぎ合わせているのです!

 

このような仕上げが室内の何箇所にもあり、なんて丁寧に作られた部屋なんだろう…と思わずうっとりしてしまいました。

「デザイナーズマンション」と言えば奇抜なデザインであったり、

コンクリート打ち放し、と言うところばかりに目が行きがちですが

実はこのような造り手のこだわりが随所にちりばめられたお部屋がとても多いのです。

 

1280×960-57

 

写真では中々伝えきれない、この感動を是非現地で確認してみてください!

お問い合わせお待ちしています。

 

by konno

TOP > ブログ > 造り手のこだわり
TOPに戻る
MAP