• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

千代田・中央

2015.12.27
2015年の締め一品に!!

2015年も残りわずかになりましたね!
クリスマスも終わり残りは年越しのみですが
年の締めに美味しい情報を一つ!!

2015.11.19
東京コーヒー事情

こんにちは。
紅茶派の平林です。


そんなコーヒーに疎い私の耳にも入るほど
東京都内の美味しいコーヒー店が増えたみたいですね。

有名どころでいえば
代々木上原にある「FUGLEN」でしょうか。

 

そして今回私が紹介したいのはこちら。
早稲田の「MOJO」です。

2015.8.6
日本テレビの夏祭り

会社近くの麹町にある日本テレビでお祭りがありました。
そんなに広くない駐車場に、
しっかりとやぐらが建てられ、
浴衣を着た女性が昔ながらの盆踊りを踊っていて、
懐かしさを感じるお祭りでした。

夜店は王道のラインナップが揃っていて、
フランクフルト・ヨーヨー・金魚すくい・綿あめ
焼き鳥・焼きそば・ビール・かき氷・ポップコーン
射的・スーパーボールすくい等があり、
幼少期に行った地元のお祭り感が漂う居心地のよいお祭りでした。

2014.1.13
建築家が選ぶ素材
お部屋の内装の素材といえば
『壁紙とフローリング』
を思い浮かべる方が多いかと思いますが

 

 

弊社で扱っている物件では
建築家が様々な素材を
工夫して使用しています。

そこで今回は
賃貸では珍しい素材を使った床と壁の
お部屋を集めてみました。

【床の素材】

■フローリング

淡い色のフローリング
-HHH-

飴色のフローリング
-fw bldg.-

■タイル

塩ビタイル
-La Torretta-

磁器質タイル張りの土間
-schirmberg-

トウタイル
-circo-

タイル張りのインナーガーデン
-maglia jiyugaoka-

■コルク

黒コルクでスタイリッシュに
-ilusa-

白コルクで明るく開放感を演出
-ウノキアパートメント-

■塗装

フレキシブルボードにウレタン塗装を施し、壁と一続きのような床
-LOP-

【壁の素材】

■塗壁

コテの跡を残したひる石左官仕上げの壁
-blocco-


■木

木の繊維をセメントで固めた木繊セメント板の壁
-SAKAMURA HOUSE-

木をリボン状に削った物をセメントで固めた木毛セメント板を白塗装
-blanco cubo-

木質ボードの一種のOSB
-crevice-

木目がしっかり出たラーチ合板
-apartments F2-


■コンクリート

杉板型枠であえて目地を残した
コンクリート打放し
-国領アパートメント-

■ブロック

コンクリートブロックの壁
-clover house-

型枠ブロック現し
-Hi-ROOMS明大前A-


お好きな素材は見つけられましたか。

賃貸物件では珍しい素材が

多かったのではないでしょうか。

実際にお部屋にお越しいただき

写真ではわかりずらい素材の質感や色などを

確かめてみるのはいかがですか。

———————————————-
お部屋の写真満載→TPO_facebook
空室の最新情報→TPOTwitter
———————————————-

 

by morita

2013.9.13
「今日は何のお祝い?」

不思議の国のアリスの
狂ったお茶会に出てきそうな
トランプ柄のマシュマロ


先日お客様からいただきました。

無造作にテーブルに置いていても
雑貨の様でオシャレですね。

更にアリスを楽しみたい方は、

カトルセゾンの近くの
お菓子の国のアリスカフェ
魔法の国のアリス
絵本の国のアリス

トレフォルム近くの
古城の国のアリス

ソフィアスクエア銀座近くの
迷宮の国のアリス

などなど、
アリスをテーマにしたレストランに行くのもオススメ。

ちなみに・・・
アリスマシュマロが売っている
アンファンのお菓子には、
顔付きのマーブルチョコ
おめでとう・ありがとうマシュマロ
など、ちょっとした嬉しい仕掛けのお菓子も。

プレゼントにいかがですか。

by hirabayashi

TOPに戻る
TOP > ブログ
MAP