TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

Unite(ユニテ)の魅力・・・

CATEGORIES

HPでは伝え切れない魅力があります。
今日は1ページを埋め尽くしてご紹介します。


『Unite』は1階&地下1階に所在するため、
大半の方は「地下」を懸念するかと思います。
でも、そんな心配を覆してくれるのが、
『Unite』なんです。

地下とは思えない陽が差し込む様子をご覧ください。

これは地下のお部屋へ差し込む陽光。
ちなみに天井高は3m10cmあるので、
地下の閉塞感はありません。
冬は太陽が低いため、リビングを抜けてキッチンまで光が届きます。


まず、地下の北側に面したお部屋です。
直接、日光は入らないものの、北側一面ガラスなので、
安定した明るさが確保されています。
ロフト上が寝室、ロフト下がウォークインクローゼットとして
使用されています。
ロフトは鉄骨にファインフロアを掛けて作られているので、
一を移動することも面積を増やすことも可能な万能性。



これは窓の外、北側のドライエリアです。
隣地の木々が見えていて、地下のドライエリアという感覚はなく、普通のテラスと何ら変わりありません。
南北2面にドライエリアが設けられているので、
光だけでなく風が十二分に通り抜けます。
地下にありがちな「ジメジメ感」は全くありません。
それどころか、木製家具が乾燥し過ぎて
動きが悪くなってしまうくらいだそうです。
そして、地下の温度変化が少ない良さはそのままで、夏も冬もエアコンはほとんど使用しなくても大丈夫なのだそうです。驚きです。

次はキッチンに参りましょう。
トーヨーキッチンのステンレス製トップです。
幅が2m40cm、奥行きが90cmの大型対面式。
キッチンの収納は全て引き出し式で使い勝手◎
何と米びつまでセッティングされています。
シンク部分は水切り板やまな板が3層スライド式のため、お料理も捗ります。

キッチンに立った時の背後には収納があり、家電が納まっています。
扉で隠せるので美観が保てます。
キッチンのごちゃごちゃ感が隠せるだけですっきりします。

 

ちょっとお部屋から離れますが、
今回とってもお勧めなのが、
お部屋から直接駐車場に出られる階段がついているというこのお部屋だけの特権があるところ。
大きな荷物の出し入れはここから。
そしてそして嬉しいことに、専用駐車場権を購入しているので、
月々の駐車場代が発生しないんです。
この先、何十年・・・と考えるとバカになりませんからね。



ここからは現所有者の奥様のセンスをお披露目させていただきます。
コンクリートの壁に囲まれているお部屋ですが、
無機質な中に温もりのある生活をされているのが垣間見えます。

造り付けの収納の壁を土壁にして、スペインはバスク地方のアンティークチェストを合わせて床の間のような雰囲気を醸し出しています。
ここには季節の草花が飾られるとか・・・
和と洋、新と旧の織り交ぜられていて素敵です。

共用廊下から見える玄関部分もとてもセンス良くまとめられています。



コーナーにはアンティークのガラス玉や
陶芸家の作品である錆びたスチールのお膳をディスプレイ。
また壁には小学生のお嬢様の油絵が飾られています。
ご家族の温かい雰囲気が伝わってきます。


最後に現所有の方がなぜ手放されるのか、
ご説明しておきます。
築年数も浅く、非のないお部屋なので、
購入される方は売却の理由が気になるところですからね。

奥様はフラワーコーディネートのお仕事をされており、
自然が大好きな方です。
近年、更に土に近い生活を志向していらっしゃって、
現在、長野県と群馬に田畑を借りて耕しているのだそうです。
本格的で驚きました。
そこで普段から自宅で自然に囲まれた生活をしたいと思うようになったため、
三宿のマンションは手放そうという結論に至ったのだそうです。

設計者と時間をかけて大切に大切に創り上げた『Unite』
良さを分かっていただける方、引き継いでいただける方、
少しでも気になった方、もっともっと『Unite』の魅力をお教えします。
sale@t-p-o.comまでご連絡ください。

 

text by Amontillado

 

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください