• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2020.09.25
バンクシー展へ行ってきました

横浜のアソビルで行われている、

バンクシー展 天才か反逆者か」へ行ってきました。

 

JMFF8225

 

バンクシーと言えば、絵が1億5000万円で落札された直後に

作品が額縁に仕込まれたシュレッダーで裁断されてしまった

というニュースが記憶に新しいかと思います。

 

デザイン性はもちろんの事、風刺の効いた作風で

クスっと笑える反面考えさせられる魅力があります。

 

展覧会自体は予約制ですが、

平日にも関わらず入場制限があるほどでした。

 

VUUJ8589

 

人数制限があるので、普段よりも1作品1作品じっくり見ることができました。

会場は写真OK、携帯で各作品のガイドも聞くことができます。

(ガイドは無料ですが、フルで聞くと3時間は超えるそうです。)

 

WEIM3136

 

バンクシーの名言?と共に70点以上もの作品を見て回り、

ドキュメンタリー映像もあってなかなかのボリュームでした。

 

JJCQ5070

 

↑モチーフで頻繁に使われるネズミシリーズ

 

VHWG6782

 

↑落札後に裁断されてしまったものと同じ図柄のもの

 

 

こちらに写真は載せませんが、

展示の中でもストリートで活動するバンクシーならではの、

”ストリート作品のその後について”がとても興味深かったです。

 

横浜での展示は10月4日まで。(そのあとは大阪に行くようです。)

 

ちなみに、横浜近くのTPO物件はこちらです。

・桜木町駅「Finca紅葉坂(フィンカモミジザカ)」

・桜木町駅「bambu(バンブー)」

・菊名駅「REUGE NOIR(リュージュノワール)」

 

by hirabayashi

TOP > ブログ > バンクシー展へ行ってきました
TOPに戻る
MAP