TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

おかめ@東北沢

ボス高木もこよなく愛するsplit(スプリット)近くのおでん屋さん「おかめ」
小田急線「東北沢駅」「代々木上原駅」から徒歩約10分圏内の場所にあります。

日曜日も夕方5時から元気に営業しているというので、
オープン早々、入店。
噂は常々聞いていたのですが、この日初入店となりました。

東北沢駅南口から駒場東大前方面に歩すと通り沿いにひょっこり顔を出しますが、うっかりすると見落としそうになりますので、ご注意を。
左手側を注意深く見ながら直進していってください。
小さな門構えの頭上に「おかめ」の表札が灯されています。
くぐって奥に進み引き戸を引くと店内中心部に厨房。
取り囲むようにコの字カウンターが占拠しています。17:20に着席。(気合入れていきました。)


続々とお客様が連なり、18時前にはカウンターは満席。
それでも30人くらいは座れていたのでしょうか。
しかもその後も、店外まで溢れ出る行列には目が見張るものがありますね。

肝心なおでんは関西風?とも言えないような薄味で、
お出汁をたっぷり含んだタネはとても優しい味でした。
お約束のだいこん、はんぺん、たまご、つみれ、そして気になっていた蛸。
透き通るお出汁に浮かぶ蛸は肉厚でぷりぷりで柔らかかったです。


店内が混み合っていて、お隣の方に迷惑なので、最初に出てきた蛸だけパチリ。
オーダーした品々、全て感動でしたが、私が一番感動したのは「〆鯖」です。
ほどよい柔らかさと歯ごたえ、そして絶妙な脂の乗り。
これは日本酒をいただかねば、と。いただいちゃいました。

まだまだ食べきれていないおでん種があるので、足しげく通います。
目指せ、全種制覇。

 

text by tgc

 

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください