TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

人が集う場所~fw bldg.~

「お部屋訪問」第2弾は『fw bldg.』にお住まいの高東さんです。
(高東さんはデザイナーさんです。)

以前、少しだけお部屋を拝見した際に、思わず「かっこいい!」
と叫んでしまったほどのレベルの高さです。
今回、快くOKをいただきお部屋訪問が実現しました。

奥様と昨年お生まれになったお子様と3人でお住まいのお部屋は、
自宅兼事務所にされています。
静かに「お邪魔します・・・。」とお部屋に上がったものの、
お部屋が更にグレードアップしていて大興奮です。


厳選されたインテリアが絶妙なバランスで配置され、どの角度から見ても絵になります。
(この空間の素晴らしさを伝えなければ!とプレッシャーを背負いながら撮影してきました。)

サンフランシスコにお住まいだった頃に集められたという、
デザイナー家具やアンティーク小物に目を奪われている私に
ご主人が一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

①食器コレクション②アルネ・ヤコブセン三本脚のアントチェア
③バルセロナチェア(ミース・ファン・デル・ローエ)④ジョージネルソンの時計

 

最後にお部屋についていくつか質問にも答えていただきました。

Q、ご入居を決められた理由(決め手)をお聞かせください。
デザイン事務所兼住宅として借りられるお部屋を探しており、
お部屋のデザインが気に入ったことと、引き戸で仕事場と住居空間を仕切ったり、
引き戸を開けて広く利用できたりと使い分けができるところがよい。
(仕事場で打ち合わせをした後に、リビングでお食事されることもあるそうで、
撮影に伺った日も「今夜も元クライアントの方とここでご飯を食べるんです」
とおっしゃっていました。)

Q,室内・建物全体で一番好きな場所やお気に入りの時間帯はございますか。
窓から樹木が見えるところ。部屋の中から自然を感じることができてよい。
街路樹や隣の敷地の樹木が所々に配置され窓から絵のように切り取られて見えます。
またコンクリートとガラスの建物なのに温かみを感じるところが気に入っている。

Q,他入居者とのコミュニケーションが深まるような出来事はございましたか。
fw bldg.のオーナー兼設計者である若松さんや、お隣の方がいらっしゃって、
一緒に飲みました。

お部屋を通して新しい繋がりが生まれることは、私たちも嬉しく思います。

今回ご協力いただいた高東さんはコーポレート・アイデンティティ(CI)、
ビジュアル・アイデンティティ(VI)、パッケージデザイン、
エディトリアルデザイン等をされているデザイナーさんです。
T2FIELD株式会社 info@t2field.com

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください