TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

サザエさん「じゃん、けん、ぽん!うふふふふふ~~」

おなじみのサザエさんの台詞。

中学生あたりから見る機会が無くなりましたが、 番組の終わりにじゃんけんしたのが懐かしい思い出です。

そんなことはさて置き、 2週間前くらいですかね、 サザエさんの作者、長谷川町子さんの故郷である 桜新町をふらっとしてきました。



田園都市線 桜新町駅の西口を出て直ぐ、 サザエさん一家の銅像がお出迎え。


波平さんはマフラーを巻いて冬仕様。 誰かが巻いたのでしょうか。 少しほっこりします。






商店街を歩けば、各所にサザエさん一家のパネルが。






なんと、警察の前にまでサザエさん像。




ちなみに、警察署の裏は長谷川町子美術館です。


サザエさんのことを懐かしみ始めたところで、 やはり不動産屋としては磯野家の間取りが気になるところ。 バッチリまとめてあるサイトを見つけてチェック。


3世代で住んでいる中で、 子供たちが個室を持つこともなく、 客間をきちんと取っているあたりが 時代背景を感じさせます。


家の値段を鑑定しているサイトもありましたので、 興味ある方は探してみてくださいね。


そして、桜新町近くのTPO物件といえば、 fw bldg.[エフダブリュビルディング] h&w bldg.[エイチアンドダブリュービルディング] ノミカワフラット circo[チルコ] F/FLAT[エフフラット] などなどがありますよ。


fw・h&w・circoは募集中! 街歩きと一緒にどうぞ。


by hirabayashi

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください