TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

お部屋訪問 - yh bldg. -

お部屋訪問 - yh bldg. -

先日、空き予定でご紹介中の

yh bldg.[ワイエイチビルディング]102号室を訪問しました。

 

★R0054107

 

退去予定という事で、お引越し前にお部屋の中を見せていただき、

入居中のエピソードを伺いました。  

102号室は、玄関からリビングに入ると 階段3段ほど床が下がっている分、天井が高い作り。

玄関側から写真を撮ると全体が見渡せます。

 

★R0054098  

 

こちらのお部屋は事務所兼住居としてのご利用でしたが、

とても気に入って住んでくださっていて、各所に工夫と拘りがありました。

  例えば上の写真の壁に掛かった絵。 ピーコン穴を利用して掛けています。

室内の家具も最小限に抑え、 棚は圧迫感が出ないようになるべく薄いものを置き、

ベッドは置かずソファーで寝ていたそうです。

 

 ★R0054109  

 

次にキッチン周り。

キッチン下は特に収納が無いので、突っ張り棒でカーテンを設置。

また、階段奥は床下収納なので同様に突っ張り棒+カーテン。

それぞれ収納部分を活用していました。  

キッチン写真の奥に見えている玄関でもひと工夫。

 

名称未設定-1  

 

こちらのお部屋にはシューズボックスがありませんが、

ボックスを置くと存在感が出てしまうということで、 軽めの骨組みタイプのものに、

人工芝をプラスしたものに靴を置いていました。

白基調のシンプルなお部屋に緑が映えました。

 

話はリビングに戻り、窓のひと工夫。

  R0054115のコピー  

網戸の無いお部屋でしたが、ブラインドとの間に薄いカーテンを挟んで 簡易網戸+簡単目隠しとしていました。  

この窓、ほぼ1階の床レベルにあるので、通る人の足元が見える状態なのですが

時々、近くにある東京組さんのポニーがお散歩していたそうで、

初めてその足元が見えた時はとてもびっくりしたそうです。笑  

 

そんな入居中のエピソードでも、 お部屋のいいところだけでなく、難点もありました。

例えば、ポストが近いので、会社帰りの時間帯になるとポストの開閉音がすることや、

換気の際は玄関扉も開ける必要があること。 バス・トイレがガラス張りなので、

ガラスにぶつかりそうになってしまうこと。  

住んだ中での実体験を伺えて、とても参考になりました。  

 

環境面も気に入っていたそうで、隣駅の二子玉川が開発され注目を浴びる中、

yh bldg.最寄の用賀駅も便利、物件は駅近なのに静かで良い立地とのことでした。

駅前のフランス家庭料理屋さんのガレットが美味しいそうです。

 

  image(18)    

沢山のお話が聞けて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

H様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。  

 

★R0054116  

 

by hirabayashi    

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください