TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

N Building in 立川

CATEGORIES


4/6発売のAERA(ユーミンが表紙です)に可愛らしい建築模型用添景セットの記事が載っていました。
添景とは、模型に表情や立体感を与えるための「人」や「車」などのことです。

この添景セットのデザインを手がけたのが「寺田尚樹」さんという建築家の方です。
寺田さん自身が模型づくりの中で、毎回添景を作成するのではなく、キットがあれば。。という思いから、ご自身で作成を試みたそうです。

現在この添景セットは販売をしており、建築模型の枠を超え、ミニチュア玩具としてさまざまな方から親しまれているそうです。
キーボードの上に乗せたり、鉢植えの葉っぱの上に置いて、日常の煩雑な風景の中に現れる小さな物語にほっとしてしまう。とAERAには書かれていました。

私は学生の頃、模型を作るのが好きでした。
完成した模型の中で添景をいろいろ動かして、平面では見えない動線を想像するのが好きでした。
ミニチュアとしてさまざまな方から親しまれているのは、この想像する楽しさが人には共通してあるからではないでしょうか。

「寺田尚樹」さんは、当社HP「店舗・事務所」で募集をしている「N Bilding」の設計者でもあります。
立川駅近くに今秋完成するこのテナントビルは、外観のガラス面に携帯で読み込むことが出来るQRコードを貼り付けた斬新な建物です。
これだけ大きなQRコードを目にすれば、何が写るのか興味を持ちますよね?

このQRコードは、オーナーが作成した「N Bilding」公式HPにリンクしており、各テナントの情報も携帯サイトで確認できるよう設定をさせていただく予定です。

テナント探しをされていらっしゃる方!!ぜひお問い合わせください。

また、添景セットの購入は「寺田尚樹」さんのHPへお問い合わせください。

 

text by Yop

 

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください