TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

『thyme』×『MARIKO TAKEDA SUMOドローイング』

木下道郎/ワークショップ設計の集合住宅「thyme」
今、そこの「アトリエ タイム」で展覧会が開催されています。





そのオープニングパーティにご招待いただいたTPOスタッフが行って参りました。
8月31日(日)まで竹田真理子さんの個展が開かれています。

ペンで力士を生き生きと描いた「SUMOドローイング」

--白と黒のイメージでまとめられた“すもう”とモダンアートの融合、
線だけで描かれているのに力強さを感じます。--


その時の写真がこちらです↓



・・・って料理だけじゃないですか(汗)
美味しそうですね。
あまりにもお料理が素晴らし過ぎてblogにUPすることを
すっかり忘れ、辛うじて撮った写真がこれだけだそうです。
次の機会にはしっかり撮ってきてもらうことにします。


さらに期間中はハーブティを出していただけるそうです。
実はそのハーブは会場になっている「thyme」で採れたハーブを使用しているのだそうです。

「thyme」は、名前の由来にもなっている『タイム』というハーブに囲まれた建物なんです。

建て替える前もハーブのお庭があり、
住宅内では料理教室やピアノ、絵画教室等が開かれ、
地域に根着いたカルチャーセンターの役割を果たしていました。


今現在はエントランスの横の一室が「アトリエ タイム」として
姿を変え、パーティルームやさまざまな教室として使える空間として存在しています。





ちなみに賃貸部分は満室になっているのでご案内はできませんが、
気になる方は、ぜひ展覧会などをきっかけに足をお運びいただき、
雰囲気だけでもお楽しみいただきたいと思います。


                                          text by tgc

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください