TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

私的吉祥寺の楽しみ方

私的吉祥寺の楽しみ方

近年大人気の中央線エリア、の大人気タウン吉祥寺。

こちらが最寄の物件、al dominoに空室が出ます!

ということで突然ですが超私的な吉祥寺の楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

 

実は先月、久しぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行ってまいりまして。

その日訪れたお店を中心におすすめしたいと思います。

 

当日はお昼に友人と集合して、さっそく向かったのは「茶房 武蔵野文庫」さん。

なんだかカレーの気分だった私たちは、吉祥寺に数多くあるカレーがおいしいお店から、こちらの喫茶店を選びました。

 

大きなじゃがいもに、大きくてホロホロのお肉!肌寒い日だったので、なおおいしかったです。

※嬉しくってさっさと食べたので写真がありません。すみません。

 

久しぶりに会った友人と、おいしいおいしいと言い合いながら完食。

いつものごとく『次は甘いものが食べたい』ということでお店を変えることに。

 

なんと隣のお店「多奈加亭」さんに直行。笑

私たちの中では、吉祥寺でケーキを食べるなら多奈加亭さんなんですよ。。

こちらでは丁寧に入れられた紅茶を楽しむことができます。

紅茶の種類もたくさんあって、おいしそうなケーキもたくさん。なかなか決められません。

 

この日私が選んだのは、大好物のロイヤルミルクティーとレモンケーキ。。

 

dav

 

ひたすらしゃべりながらおいしくいただきました。

 

そのあとはのんびり散策しながら、その日一番の目的地である三鷹の森ジブリ美術館へ。

この期間は企画展の「食べるを描く。」展が開催されていたせいもあってか、

平日にもかかわらず16:00~のチケットしか予約が取れなかったんです。

 

井の頭公園をゆっくりとお散歩しながら向かいます。

 

nor

寒くて震えているように見えた、井の頭公園のあひるボートたち...

 

着いたらすでに列ができていて、外国からの旅行者らしき方々もたくさん。

美術館のスタッフさんたちも慣れた様子で対応していて、観光スポットとして定着しているんだなぁと感じました。

 

IMG_0428

 

さて館内は撮影禁止なので写真はありませんが、これまでジブリ映画で見てきた、さまざまな食事の場面が紹介されていました。

 

各作品、1, 2回はおいしそうな場面がありますよね。

みなさんも思い出の食事シーンはありませんか?

私はやっぱり、「耳をすませば」で雫が煮込みうどんをごちそうになるところかな、、

 

友人と一緒になって、あれもこれも好きなシーン!おいしそう!とはしゃぎながら楽しみました。

 

dav

 

小さい子から大人まで楽しめる美術館。

ジブリの世界って不思議な魅力がありますね。

 

IMG_0426

 

IMG_0430

 

建物も小物も、最高にかわいいです。。さすがとしか言いようがないですね。

 

「食べるを描く」展は今年の11月まで開催される予定だそうです。

ぜひジブリの魅力を体感しに行ってみてください!

 

 

まだまだ吉祥寺のおすすめスポットを紹介したいところですが、止まらなくなりそうなのでこの辺で。

 

人気の街には、理由があるんですよね。

おいしい飲食店や、美術館、井の頭公園のように大きな公園が近くにあるのも魅力的。

 

やっぱりいいなぁと思った方は、ぜひal dominoへの入居もご検討下さい。

お問い合わせお待ちしております!!

 

by kato

 

 

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください