• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2018.09.22
六本木スヌーピーミュージアムの最後の展覧会

先日のお休みに、六本木にあるスヌーピーミュージアムへ行ってきました。

 

 

こちらは2016年4月、東京・六本木にオープンしたスヌーピーミュージアムですが、

現在開催している展覧会を最後に、今年の9月24日に閉館してしまうそう。

 

というわけで閉館前に現在開催中の展覧会を見に、いざ六本木へ。

 

IMG_4278-1

 

外観からスヌーピーの世界観があふれ出しています。

絶好のフォトスポット!ということで、私と同じ様にカメラを構えて撮影されている方が沢山いました。

 

なんと、入場券にもこんな工夫が。

 

 IMG_4280

 

入場日と同じ日に新聞に掲載されたコミックが、そのままチケットになっているんです!

私がこの展覧会へ行ったのが9月19日なんですが、このコミックは実際に1998年9月19日に新聞で掲載されたもの。

 

こうした遊び心が、ファンの心を更にくすぐりますね。

 

館内はほとんどが撮影OKだったので、沢山撮影してきちゃいました。

 

IMG_4282-4

 

IMG_4288

 

IMG_4289-1

 

館内の随所にあるピクトグラムも、スヌーピーモチーフになっていて可愛らしい。

 

IMG_4275

 

また、今回の展覧会の最終回テーマは「ともだち」。

 

IMG_4285

 

スヌーピーの飼主であるチャーリー・ブラウンを始めに、各キャラクターとの関係や

それぞれのともだちの形について、コミックやアニメーションを使った温かみのある世界観で表現されていました。

 

なお、閉館後のスヌーピーミュージアムですが

2019年秋に、東京都町田市の南町田グランベリーパークに移転するそうです!

 

今回の会期で見られなかった方も、来年の秋新たに生まれ変わったミュージアムへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

愛くるしいスヌーピー達の姿に癒されること、間違いなしです。

 

 

by hirata

 

TOP > ブログ > 六本木スヌーピーミュージアムの最後の展覧会
TOPに戻る
MAP