TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

昨年の10月に南青山にオープンした、

SHARE GREEN MINAMI AOYAMAへ行ってきました。

 

sdr

 

「緑豊かな広場を中心にカフェ、ショップ、オフィスが共存。
多くの人々が自然と集まり、一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれる新しいかたちのスポット。」

をコンセプトに、都会のど真ん中に緑あふれる空間が演出されていました。

 

プロデュースはTRANSIT GENERAL OFFICE、ランドスケープデザインはSOLSOが手がけています。

 

sdr

 

まず目に飛び込んでくるのは、昔懐かしいフォントで「COFFEE」と書かれた倉庫のような建物。

コーヒー豆、焙煎、抽出にこだわった、Little Darling Coffee Roastersというコーヒーロースターのお店です。

 

sdr

 

店内では大きな袋に入れられた豆を焙煎していて、お店の外まで香ばしい香りが漂っていました。

 

sdr

 

SOLSOがランドスケープデザインを手がけていることもあり、珍しい植物を購入できるSOLSO PARKも併設されています。

大きめの植物や吊るしの植物など、インテリアとしても楽しめそうな様々な種類の植物が並んでいました。

 

sdr

 

sdr

 

そしてそのお隣にはALL GOOD FLOWERSというお花屋さんが。

最近はコンセプトを前面に押し出した、特徴のあるおしゃれなお花屋さんが多いですよね。

 

cof

 

SOLSOといえば、TPO物件のTOKOROZAWA SUBURBAN COURT(申込み有)の植栽も手がけて頂きました。

 

R0053209

 

SOLSOは2日前に開業した日本橋の話題のホテル、HAMACHO HOTELの植栽も手がけているそうです。

いつかまたTPO物件の植栽もお願いできたらなぁと思っています。

 

by hachiga

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください