• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2020.04.03
自宅で楽しく過ごす

新型コロナウイルスで外出自粛要請が出ている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では営業時間を短縮したり、臨時休業日を設けたりと、試行錯誤をしつつ営業を続けております。

今後も随時HPなどで情報を公開していきますので、 何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

 

さて、在宅勤務が増えたり、休日の外出が減ったりと、ご自宅で過ごす時間が多くなった方も多いかと思います。

「家族と過ごす時間が増えた」「リモートワークの推進が進んだ」などの意見もあれば、

アメリカでのDV増加の報道や、ツイッターで「#コロナ離婚」というハッシュタグが生まれたりと、

自宅で過ごす時間が増えたことによる家庭環境の悪化も色々と囁かれてくるようになりました。

 

様々な原因があるとは思いますが、一つの解決策として、当たり前のことですが「自宅で楽しく過ごす」ということが挙げられます。

そのためには、自分の好きな部屋に住み、好きなものに囲まれ、自分のペースで有意義な時間を過ごすようにすることが大切です。

こんな時期だからこそ、デザイナーズマンションの価値が再度評価されるのではないでしょうか。

 

部屋にいる時間が増えたことで、いつもとちょっと違ったことを始めてみる。

それだけでも、外出が出来ないことのストレスが大きく低減されるのではないかと思います。

高価な家具や家電製品、食器などがなくても、自分の好きな空間で楽しく生活ができる。その一例をご紹介します。

 

①朝食を作る

 

IMG_0577

 

時間差通勤で朝の時間に余裕が生まれたら、いつもは忙しくて食べられてない朝食を作ってみる。

目玉焼きを作るだけ、温かい飲み物を飲むだけでも、朝から元気になります。

 

②観葉植物を育ててみる

 

IMG_0579

 

IMG_0580

 

今年はお花見ができず、春を感じられずいつまでも冬の気分。

それでも部屋に観葉植物があれば、春には芽吹き、蕾もつきます。

桜だけが春の花ではないので、部屋の中でも春を感じられます。

 

③読書をする

 

IMG_0573

 

休日に外出が出来ないので、部屋で読書をしてみる。

たくさん時間があるので、シリーズものがおすすめです。

 

④大画面で映画を見る

 

IMG_0567

 

TPO物件は白い塗装の壁が多いので、スクリーン代わりにプロジェクターで投影してみる。

映画館のような大きな画面で大迫力。2万円代から購入できるのでおすすめです。

 

IMG_0574

 

IMG_0575

 

ちなみに、設置場所が悩ましいプロジェクターはピーコン穴を利用して棚を作ってみました。

詳しくは以前のブログ記事をご覧ください。

 

⑤キャンドルの灯りを眺める

 

IMG_0564

 

炎を眺めてぼーっとしていると、何となく疲れが取れる気がします。

 

有意義な自宅待機生活を満喫するには、TPO物件がおすすめです。

 

by hachiga

TOP > ブログ > 自宅で楽しく過ごす
TOPに戻る
MAP