TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

カクテルを作ってみました

カクテルを作ってみました

深夜にメルカリを見ていたらアプリ内にポイントが残っていることに気づいたので、

何となくカクテルシェイカーを買ってみました。

カクテルの種類は以前お店で飲んで美味しかった記憶のある「ダイキリ」。

このカクテルは、19世紀後半にキューバのダイキリという鉱山で働く鉱夫が作ったとされています。

アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイが愛飲していたことも有名で、一説には一日10杯も飲んでいたそうです。

 

resize-567

 

作り方はとても簡単。

 

〇レシピ

・ホワイトラム(45ml)

・ライムシロップ適量(搾汁でも可)

・ガムシロップ適量

 

これら三つをシェイクするだけです。

ライムやシロップも決まった量があるようですが、あまり気にせずにお好みの量で良いかと思います。

シロップは味に大きく影響したので、徐々に加えていった方が良さそうな気がしました。

 

resize-564

 

シェイカーに素材と氷を入れれば後は振るだけ。

色々なバーテンダーがカクテルの作り方講座の動画をYouTubeにUPしていたのでとても参考になりました。

 

resize-566

 

振ってみると、シェイカーがとっても冷たい!

氷の冷たさがダイレクトに伝わり、ものの数秒で持てないくらいになりました。

タオルでも巻こうかなと思いましたが、それはちょっと格好が悪いので我慢して素手のまま振りました。

 

resize-565

 

完成!🍸

 

出来栄えはまずまずといったところでした。

お店で飲んだ時はもっとキレがあったのですが、今回はちょっと甘ったるくなってしまいました。

お店の味を再現するのはなかなか難しいですね…

ちなみにコースターは池田満寿夫の絵がプリントされたものでお気に入りです。

 

研究の余地が十分にあるので、今後の家飲みが楽しくなりそうです。

 

by ST

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください