• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2022.04.15
巣鴨の「地蔵通り商店街」

こちらのブログでご紹介しましたが、文京区千石に(仮称)KAJITA APARTMENTSが6月に竣工予定です。

先日現地にお邪魔した際、昼食を兼ねて巣鴨駅を歩いてみました。

巣鴨駅はJR山手線と都営三田線が乗り入れていて、新宿や渋谷、東京などの都内主要駅まで乗り換えなしで向かえる便利な駅です。

IMG_6065

 

そして巣鴨と言えば、やはりこちらですよね。駅から徒歩3分で見えてくる「地蔵通り商店街」です。

IMG_6058

 

「おばあちゃんの原宿」として、その知名度と人気は都内でも有数の商店街です。この日はあいにくの雨模様でしたが、何とも落ち着く雰囲気の商店街です。

IMG_6060

 

衣料品店が多く並んでいますが、ここでしか味わえない地蔵通り商店街グルメも沢山あり、食べ歩きにもお土産にもぴったりなお店が多いです。

私はこちらの塩大福をいただきました。昭和38年から販売をしているそうです。

IMG_6062

 

そしてこちらの商店街の主役、とげぬき地蔵でおなじみの高岩寺です。

IMG_6061

 

「とげぬき地蔵尊」の御影とともにご利益がある「洗い観音」があり、治したい病気や良くしたい体の部分に水をかけて、洗いタオルなどで拭くとご利益があると言われています。

この日は時間が無かったため断念。次回訪れた際は沢山洗おうと思います。

 

そして昼食はこちらでアジフライ定食をいただきました。

IMG_6057

 

IMG_6063

 

地蔵通り商店街に本店があるのですが、こちらは巣鴨駅すぐの駅前店です。

大きいアジフライが3枚付いて850円。店内も落ち着いた雰囲気で、美味しくいただきました。

 

そんな魅力溢れる巣鴨駅から8分、丸ノ内線 新大塚駅、三田線 千石駅も徒歩圏内の位置に今年6月、(仮称)KAJITA APARTMENTSが竣工予定です。

 

■(仮称)KAJITA APARTMENT

 

パースクレジット入り外観

 

パースクレジット入りエントランス

 

パースクレジット入り内観

 

全20戸のお部屋は約26㎡~約55㎡の広さがあり、全て違う間取りでそれぞれのお部屋に魅力的な個性があります。

そして特筆すべきは全てのお部屋にバルコニーがある事。角部屋には2面の広いバルコニーがあり、開放的で気持ちの良い空間となっています。

是非お好みの間取りを見つけていただければと思います。

 

賃料条件や内覧会、入居時期についても確定次第お知らせしますので、皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

by ueda

TOP > ブログ > 巣鴨の「地蔵通り商店街」
TOPに戻る
MAP