• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2022.05.11
エアコンの試運転とトイレ詰まり対策についてのお願い

管理チームより、弊社物件にお住まいの皆様にお願いがありますので、以下ご確認ください。

_

【エアコンについて】

毎年、7月から8月にかけてエアコンの不具合のご連絡を頂く事が多くなります。

この時期は非常に修理依頼が込み合いますので、メーカーのサービスマンがすぐに伺う事ができない可能性があります。

そのため、今の時期にエアコンの試運転やフィルターの清掃をお願いします。

 

(参考)ダイキン:エアコンのお手入れについて

https://n-faq.daikincc.com/faq/show/10783?site_domain=default

 

【トイレについて】

近頃トイレの詰まりについてもご連絡を頂く事が増えました。

エコタイプの便器は水流が少ない作りとなっているため、ご使用のトイレットペーパーの種類によっては、溶けづらく詰まりの原因になりやすいものがございます。

特に国外のもの(JISマークがついていないもの)が詰まりやすいようです。

トイレットペーパーを詰まらせてしまった場合の修理は、入居者様の負担となってしまいます。

いつも購入されるトイレットペーパーがどういう製品か一度ご確認してみていただけたらと思います。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

TOP > ブログ > エアコンの試運転とトイレ詰まり対策についてのお願い
TOPに戻る
MAP