• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2022.05.23
梅雨の南国へ

先週、お休みをいただき種子島に旅行へ行きました。

移動手段は飛行機ですが、東京からの直行便がないため鹿児島で一度乗り継ぎ、成田空港を出てから計4時間で種子島空港へ到着しました。

鹿児島の南に位置する種子島は既に梅雨入りをしていて、旅行中ずっと雨が降っていました。

 

resize-1032

 

成田空港から鹿児島へのフライト中、運よく雲から顔を出した富士山を見ることが出来ました。

上空から見ても存在感がありました。

 

resize-1029

 

鹿児島から種子島へは船で渡るという手段もありますが、飛行機で行く場合はこの小型のプロペラ機(?)に乗ることになります。

この飛行機がすごく揺れるので、飛行中ずっとシートベルトを握っていました…

 

resize-1030

 

以前から行きたかった種子島宇宙センターへ。

 

resize-1039

 

これは燃料タンクの一部分ですが、すごい迫力。。

事前に予約していた施設内のバスツアーにも参加し、管制塔や発車場を近くで見ることができました。

また、中には撮影禁止の場所もあったので、実際に参加してよかったなと思いました。

 

resize-1037

 

歴代宇宙飛行士の顔写真。 やっぱりかっこいいですね。

 

その後、島の北部にあるヘゴの自然群生地へ行きました。

熱帯系の植物は見栄えがするので見ているだけで楽しいですが、この林道がなにか物々しい雰囲気があり、

奥に行くと戻れなくなりそうな感じがしました。。

 

resize-1027

 

それでも奥に進むと大きく葉を広げた一本があり、ちょっと神秘的でした。

 

resize-1041

 

夜は宿の近くのひっそりとしたバーで一杯。

サーフィンが趣味のマスターが営業するワイルドなお店でした。

 

resize-1034

 

終始雨のなかでの移動でしたが、行きたいところは全て回れたので充実した旅でした。

離島はなかなか行きづらいですが、やはり本州にはない発見があるような気がします。

 

またいつかロケット打ち上げのときにでも訪れたいと思います。

 

By  ST

TOP > ブログ > 梅雨の南国へ
TOPに戻る
MAP