TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

武蔵中原のアクセス

武蔵中原のアクセス

HM Comfortの最寄りの南武線 武蔵中原駅。

あまり聞き馴染みのない駅名かもしれませんが、
実は都心へのアクセスにとても優れた駅なんです。

まずは南武線についてご紹介いたします。

 

■南武線とは
立川-川崎間を結ぶJRの路線です。
地図を眺めると立川から川崎まで、途中稲城市の辺りで川をまたぎ、ずっと多摩川に沿って線路が通っています。
(元々は多摩川河川敷で採れる砂利を川崎へ運ぶ私鉄が発祥のようです)

東京駅や新宿、渋谷駅といったターミナル駅に向かう路線は数多くありますが、
東京の西部から神奈川方面に1本でアクセスできる路線は意外に少なく、貴重な路線です。

アイキャッチ
イエローとオレンジのラインが特徴の南武線。
奥の建物は弊社管理物件の「箱の長屋」(最寄駅:南武線 分倍河原)

私自身も東京西部の多摩エリアに住んでいるため、
弊社物件のある渋谷・世田谷方面、川崎・横浜方面に向かう際に良く利用しています。


そんな南武線の特徴は、JR各線や私鉄へのアクセスが非常に良い点。
特に私鉄は、京王線、小田急線、東急東横線、東急田園都市線、京急本線等、非常に多くの路線に乗り換え可能です。


特に「武蔵小杉」と「溝の口」は東急線を擁する利便性の高い駅。

 

「武蔵小杉」
 東急東横線、東急目黒線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR相鉄直通線 利用可能

「溝の口」
 東急田園都市線、東急大井町線 利用可能


そして武蔵小杉と溝の口が両方使える好立地にあるのが、
HM Comfortの最寄駅「武蔵中原」なんです。(武蔵小杉まで1駅、溝の口まで2駅です)

渋谷はもちろん、品川・恵比寿、川崎・横浜・みなとみらい、中目黒・自由が丘・二子玉川といった主要エリアに、なんと全て最短30分以内で行くことが出来ます。

路線図2
新宿へも登戸駅での乗り換え1回で最短35分でアクセス可能です。


■武蔵中原駅
武蔵小杉駅から1駅という好立地に加え、快速電車の停車駅となっています。
車両基地が近くにあり、本数は多くないものの始発電車があるのも嬉しい点です。

resize-1020

武蔵中原駅。ショッピングセンター「Beans」が入っています。

 

■HM Comfort

そんなアクセス良好な武蔵中原駅から徒歩12分のところに、新築のHM Comfortが竣工いたします。

完成はもう少し先ですが、10/15(土)にご内見が可能です。ご希望の際はこちらからお問合せ下さい。

名称未設定-1

205号室の内観。42.6m²と広めの2Kタイプのお部屋。窓が大きく開放感があります。

 

都心へのアクセスに優れたエリアで、快適な新生活を始められてはいかがでしょうか?

 

by kijima

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください