• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2008.09.07
青汁効果は!?
先日、Vague 5年目のお祝いということでオーナーさんからご招待を受け、
社長を筆頭に物件担当スタッフ5人
ぞろぞろ連なってとても美味しい野菜のフルコースをご馳走になりました。
(Tオーナー様ご馳走様でした。)

終業時間の18時30分きっかりに会社を出て、
最寄の溜池山王駅改札を通り抜けようとしたところ、
社長の鶴の一声に誘導されたのは「ファンケルハウスJ」のジューススタンド。

次の瞬間、全員の手に行き渡ったのは・・・






ザ・青汁です。。。
ここ最近、めっきり健康志向が高まったうちの社長は一気飲み・・・。

「最近、飲みに行く前には必ずここに寄って行くから調子がいいんだよ。」と。
似つかわしくないポイントカードにポイントを貯めてました。


さて、今回、ご招待くださったオーナーさんの物件を少しご紹介したいと思います。





場所は神楽坂からも近く、最寄り駅は都営大江戸線の牛込神楽坂。
閑静な住宅街を程なく進むと抜群の存在感を漂わせる佇まいで建っています。

この集合住宅は、
弊社主催コンペ
TPO ReCoMmendation 2001
【脱・デザイナーズマンション宣言-都市を変える集合住宅】
の最優秀賞作品(北山恒さん設計)です。

構造の工夫で開放的で透明な鉄筋コンクリート造を実現させた北棟と
SOHOにも対応する南北風の気持ちよいメゾネットタイプの南棟が
中庭をはさんで向いあうかたちで構成されています。

風の抜ける中庭、風にゆれる水盤、優しい緑×コンクリートが織り成すコントラスト。

一度、体感してみていただきたい空間です。
そして素敵な空想をしてみてください。

今回、久しぶりに企画~竣工までのアレコレを振り返り、沢山の人の関わりでこの建物が出来上がってきたのだと、改めて実感。
そんな気持ちのつまった建物です。

TOP > ブログ > 青汁効果は!?
TOPに戻る
MAP