• TEL 03-5366-6551

    10:00-18:00

TPO BLOG

2010.04.21
ICU長田さんが語る

CONTE[コンテ]は、少し複雑なカタチをしています。この複雑なカタチは、リビングとベッドルームの間に坪庭を設け部屋と部屋を外部空間によって分けようと考えた結果です。坪庭に面する部分は大きな硝子面ですから、南向きでない住戸であっても光に溢れた部屋が生まれます。部屋と部屋は、クランクしながらつながっているので、住戸全体を連続する一部屋として使うことができます。もちろん、扉を閉めればリビングとベッドルーム、二つの部屋の独立性も確保できます。一つ一つの住戸はそれほど広くはありませんが、さまざまな方向に視線が広がり、光に溢れ、日々新しい発見がある、そんな生活の場所になることを期待しています。

※TPO・HP建物概要より、ICUの長田直之さんのコメントを抜粋


ICUの長田直之さんは実はTPO物件の入居者でもありました。
過去にKeyaki House→自身で設計したbloccoHi-ROOMS明大前A
設計者でありながら入居者の意見も持ち合わせた建築家です。

 

そんな、ICUの長田直之さんの最新集合住宅がCONTE[コンテ]です。
入居者目線もしっかり取り入れられたプランをぜひご覧ください。

 

by Yop


 

TOP > ブログ > ICU長田さんが語る
TOPに戻る
MAP