TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

湘南の風を感じて・・・part1

8月末竣工予定の(仮称)M1のご紹介です。

場所は湘南、藤沢市片瀬。
季節柄、それだけでもわくわくしませんか?

江ノ電湘南海岸公園駅からは徒歩すぐ、
小田急片瀬江ノ島駅へも静かな住宅街を海方面に向かって徒歩10分。

サーフィンやヨットをたしなまれる方ならきっとよくご存知のエリアですよね。

江ノ電・海からの風・緑・のんびり静かな住宅地…
「湘南らしさ」をたっぷり味わえる、なんとも素敵な立地です。

こんな青空を眺めながら毎日暮らせるなんて・・・贅沢です。

建築家は、王子のStudio M西大井のScalettaを設計された
ミリグラムスタジオの内海智行さん。

内海さんはここ湘南でお育ちになったとのことで、
いただいたコメントからは、この場に対するあたたかく優しい思いが伝わってきます。



青年期を湘南で過ごした自分はこの場所に特別な思いがあります。
コントラストのある陽光と高い空。
そして何より海とともにある日常は「江の電」という愛すべき利便性を伴って
独特の地域性を育んでいます。
従ってこの建物は、都会的で均質なシンプルさとは異なる・・・
むしろ素材や手触り等の感触を大事にしながら丁寧につくられた空間です。

建築としての形式的な価値よりもむしろ、
この場所を生活の拠点とされる受容者自身によって
その価値を高めていってほしいのです。
早朝の波乗りが日課になるかもしれない方のためにロングボードの置き場を
共用に確保しました。(内海智行)

 

募集のお部屋は1個室+LDKのAタイプと、
天井高のあるセミオープンの個室+LDK+ロフトのBタイプの2種類。

木製建具にクールな浴室、
隣接する建物のすき間を狙ってつくられた開口部から見えるのは、
きらきらした風景。身を置くだけで、心に余裕ができそうなお部屋です。

間もなく間取り図・写真をアップ予定ですので、いましばしお待ちください。

text by TN

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください