TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

シーラカンスK&H interview no.3


M: HHHはサッシもすごくこだわっていらっしゃいますよね。ディテールがキレイな物件だなって思いました。

H: そう。最小限にやってるけど、網戸がちゃんとついてるとかね。
ドブ付けのサッシって難しいんですけれども、何度もやり直したりとかして。
K: それは一般の方には関係のないこと(笑
H: (笑)そうですね。見えないところで実は設備には気にかけました。
質の高いものを置くように心がけているので、多分住まわれたらそれはすごいよく分かると思います。


K: 照明も色々自分で楽しめるようにしてます。明るくしたければ蛍光灯をつければいいし、
もうちょっとペンダントっぽくかざってもいいし。
Ha: 他の物件なんですけど、このレールがついてると、鳥かごとかを上からかけて、ひっかけがあるのでインテリアとして楽しまれてる方もいらっしゃるので、
これはすごく可能性があっていいなっていう風に思いました。固定されているものよりいいかもなって。
H: そうですね、ひっかけるものにも使えますね。
キッチンとかも収納が少ない分、それぞれに割と性能を上げていたりします。
K: 起きた時に目の前がパッと明るくて、何かを作る時に手元が明るいっていうのはすごく気持ち良いんです。   
今はまだただ窓としてしか気付かないと思うんですけど、ポイントポイントで固定されたところが気持ちいいと。光とか風とか。多分使うと気付いていただけると思うんですけどね。

Ha: お風呂の横に正方形のはめ殺しの磨りガラスの窓があるじゃないですか。あそこはどういう空間にするイメージを持たれてガラスにしたんですか?
H: あそこは上階だと横からの光が入ってこれる場所なんです。構造的にも多少壁が抜けるので、それで光壁みたいな形で光を採れました。
あとは壁厚分350mmくらい凹んでるので、そこを利用して例えば収納みたいにしたり、ベッドを置いたりとかそういう風にもできるというメリットもあります。
I:  サッシも極力外につけようとしましたね。窓も普通はコンクリートの壁の芯で取ってるんですけれども、あそこは専有面積に入れていないんで、実際はあの分だけ広い(笑)

 

 

【シーラカンスK&H interview no.1】
【シーラカンスK&H interview no.2】

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください