TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

花と緑とヨガの街?

花と緑とヨガの街?

ここ数ヶ月、仕事でもプライベートでも行くことが続いた街、用賀。

個人的にあまり馴染みの無い場所だったのですが、いろいろと発見がありました。

 

 

みなさんは『用賀』と聞くと何を連想されますか?

私は『砧公園』のあるところ、という印象がありました。

大きな公園で芝生が気持ちよさそうで、いつか行ってみたいなあと思っていました。

 

先日のゴールデンウィークにやっと行くことができピクニックをしたのですが、

芝生がとっても気持ちよく、居心地の良い公園でした。

(気持ちよすぎて写真を撮り忘れました)

 

駅からその公園までの道のりも木に溢れていて、とても気持ちがよかったです。

 

そしてその道の途中には、『工房花屋』というカフェ併設の花屋さんがあります。

 

002

こちらはウェディングも行っているのですが、実は私、

友人がこちらで行った結婚式にお呼ばれして行ったことがあるんです...!

 

dav

 外観はこんな感じ。外でフラワーシャワーをしました。

 

045

 

色とりどりのたくさんのお花たちに囲まれた、とても素敵な式でした。

 

式の帰り道には、すてきなご夫婦が営んでいる小さなカフェで友人たちとまったりしたのも良い思い出です。

用賀を再発見した良い一日でした。

 

050

 

※今回使用した外観以外の写真は、写真家・阿部萌子さんの写真です。

プライバシーの関係でポートレートは載せませんでしたが、とってもあたたかみのある写真ばかりです。

撮っていただいた集合写真も、良い思い出です。

 

***

で、いきなりなんですが『用賀』という名前の由来は『ヨガ』という説があるそうなんです。

 

そんなギャグみたいな話あるのだろうか、、と思いきや、いろいろなところで噂されているようで。

世田谷区の公式ホームページにも記載がありました!

 

『鎌倉時代の初期に勢田郷にユガ(梵語)の道場が開設されて、後にこの地が真福寺の所有する所となったことから、このユガがヨーガになったのではないかと言われている。』

 

鎌倉時代って、、1200年くらいってことですよね。そんな前からあったとは。

地名の由来って、おもしろいですよね。

 

 

さてTPOで用賀といえば、『yh bldg.(ワイエイチビルディング)

現在、105号室、205号室、303号室の3部屋を募集中です。

緑豊かな街で、すっきりとしたお部屋に住んでみませんか?

 

お問い合わせお待ちしております!

 

by kato

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください