代官山T-SITE
代官山T-SITEへ行ってきました。
蔦屋書店を中核とした複合型の商業施設です。
2011年に開業以来、いつも賑わいのある人気エリアになっています。

いつ来ても様々な書籍と出会えて、合間のカフェも充実したT-SITE。
今日は丁度お昼の訪問なので少しご飯を食べてから回ろうと思います。
建物中心の渡り廊下を抜けた先にある、カフェラウンジ「anjin(アンジン)」で頂きます。

ガラス張りの渡り廊下

カウンター。ホテルのロビーのようです。

1Fと繋がる階段/客席。ヴィンテージマガジンとアートが客席を囲みます。
今回もあまり写真は撮れずですが、店内はレトロモダンで洗練された空間です。照明も暖色系で落ち着いて過ごせます。

ゆったりとした客席。左手には「平凡パンチ」といったレトロ雑誌のバックナンバーがずらり。
ランチメニューのパスタ。小海老とムール貝のボンゴレ風です。
見た目も華やかで美味しかったです。

お昼ご飯を終えたところで、さっそく店内を散策します。

建築系の雑誌だけでもこれだけの種類が並んでいます。

買おうと思っていたカーサを購入しました。

TSUTAYAなので映画のレンタルコーナーもあります。

レコードやオーディオ機器の取り扱いも。

イラストレーター永井 博氏のアートも購入可能。素敵です。

個人的なお気に入りポイント「階段」。スッキリしたライティングがお洒落です。

屋外にあるレストラン「IVY PLACE(アイビープレイス)」。
敷地内に元々あった緑を極力残す方向で計画が進められたそうです。


こちらはイタリアンベーカリー「Princi(プリンチ)」。STARBUCKS RESERVEのコーヒーと一緒に頂けます。
今日は立ち寄れなかったので、ぜひ次回に訪問したいです。

洗練された中に落ち着きも感じられる代官山T-SITE。
充実した午後が過ごせました。ぜひ皆さまも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

-物件情報-
中目黒・代官山エリアにaobadai .hillz(青葉台ヒルズ)が11月下旬に竣工予定です。
テナント2区画、住居8部屋、それぞれ40㎡~70㎡前後の計画です。


賃料等の詳細は11月下旬頃に公開予定です。
お問合せを頂いた方には情報更新次第、ご連絡を差し上げます。
(テナント区画の情報はこちらから)
皆さまのお問い合わせお待ちしております。
by kijima