「ルイジ・ギッリ 終わらない風景」展へ行ってきました

先日、恵比寿ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館で開催中の「総合開館30周年記念 ルイジ・ギッリ 終わらない風景」展へ行ってきました。
ルイジ・ギッリはイタリアを代表する写真家で、測量技師としてキャリアを積んだのち、1970年代から本格的に写真家として活動を始めたそうです。イタリアや旅先での風景、アーティストのスタジオ、自宅の室内、美術品、看板やポスター、窓や鏡に映る風景など、多様な視覚的断片によって構成された風景表現が今回の展示で紹介されています。
館内は作品を複写するような撮影ではなければ写真撮影もOKでした。アーティストのスタジオを撮影した作品群の中には、建築家のアルド・ロッシのアトリエを撮影したものがありました。

アルド・ロッシのスタジオは水色の壁に白い製図机とライトなどが置かれたやさしい空間でした。写真展は9月28日まで開催中です。
恵比寿ガーデンプレイスのある恵比寿駅では、現在estの空室を募集中です。地上8階建のデザイナーズマンション。隣地は建て替え工事中のためestの外観がよく見えます。

ワンルーム+ロフトの天井高が高いお部屋。宙に浮いたようなコンクリートのキッチン台が特徴的です。ロフトがあるので、1.5フロア分くらいの天井高があります。

こちらはもう少し広めの1LDKタイプ。角部屋のため、マンションが林立する恵比寿にある賃貸とは思えないような抜けのある眺望を楽しめます。


estの空室情報はこちらからご覧いただけますので、恵比寿駅周辺で物件をお探しの方は是非お問い合わせください。