TEL03-5366-6551

10:00-18:00

MAP

仲介業者の方は
専用ページよりお問い合わせください。

TEL03-5366-6551

10:00-18:00

BLOG MENU
TPO BLOG
タカギプランニングオフィスブログ

西麻布

CATEGORIES
高木です。
久しぶりの更新です。

今日は建築・不動産から離れて飲食にまつわる話です。


今、売買部門でご紹介している『西麻布CO-HOUSE』にちなんで西麻布エリアから。

今回のブログのために8月某日、巡回決行。


まずは腹ごしらえ。
気軽に食べられるのにかなりうまい「笄(こうがい)鮨」
(「笄」とは旧地名、麻布笄町が由来だそうです。)




数日前から予約しないと入れないと非常に困る。
当日すしを食べたい気分かどうかなんてわからないから。
(高名なすし屋は結構疲れるし。)

この日も会社を出て移動中の電話で席を確保。
こういうのが丁度いい。



ビールで喉を潤しながらお任せのおつまみ。
単なる刺身などではなく、様々な季節の魚や野菜。
これだけで十分なくらい満足できる。

この日は、さんまの干物を焼いたもの。
やっぱりうまい。

少し小腹が満たされたところで、そろそろすしを握ってもらう。

ここの握りは小さく、シャリの温度が常温よりやや温かい。
ねたも冷蔵室とかではなく、カウンターの上のかごに盛られている。
そこから捌いて握ってくれるため、口に入れた時、その温かみがふわっと広がる。

絶妙だ。

炭水化物を控えているにもかかわらずついパクパク食べてしまう。

そしてなんと言っても、〆に女将さんのお味噌汁。

最高だ。





この日も大満足の脹れたお腹を抱えて、お気に入りのBarへ。


ちょっと時間がきたので、この続きは次回持ち越し。
お楽しみに。

MAP

アクセスマップ
株式会社タカギプランニングオフィス
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4番8号 パーシモンビル1F
TEL 03-5366-6551(代表) FAX 03-5366-6552
ご来社のお客様へ:弊社1F入口にてインターフォンでお呼びください